はんぴき

明日から本気出す(出さない)

ブログやっててよかったこと

初夏に受けた観光英検。

 

学校から検定試験の受験料に補助金が出るので、貰らえるモンは貰っておこうと、やっと見つけ出した合否証明書のコピーを印刷。

それから、受験料が分かる資料も添付しなければなりません。

約半年前に受けた試験の料金がのった紙なんて、とうの昔に捨ててるじゃないですか。

 

観光英検を行っている協会のサイトには受験料が記載されてはいるものの、何月の何日に受験したかが分からない。

散らかった部屋で、何か手掛かりはないかと探すも、そこは四次元ポケット…。

そんなとき、ふとブログの存在を思い出しました。

あ、体験記書いたわ、と。

 

すぐにブラウザを立ち上げ、受験したと思われる6月の記事一覧を見ると…

 

 

honey7n.hateblo.jp

 

 

f:id:honey7n:20160203154354j:plain

 

アッタァァァアアアッッッ

 

勝った。何か分からないけど、勝った。

記事を投稿したのは、6月26日。

そう、この日には第34回観光英語検定試験が行われていました。

 

よし。

しかし、完璧な資料は見つからなかったため、協会のサイトに残っていた第36回の実施予定が記載されたページを印刷。

アドレスも記載されてるから、一応証明になるはず…。

 

初めてブログやっててよかったと思いました。

 

ホントにそれだけです。

ちょっと余裕が出てきたので、また近いうちに更新します!

ではまた。