はんぴき

明日から本気出す(出さない)

ギターが弾きたい

f:id:honey7n:20160515163459j:plain

調子に乗って弾き語りもしたい

オラ、あいつが弾きたい

何かに興味を持つと、ちょっとやそっとのことじゃ諦められないタチである。

幼稚園児のときに知らない間に習っていたピアノを除けば、ベースにドラム、ウクレレ…。

瞬間的に火がついても、いつまでもその情熱が続くとは限らない。

 

ピアノは中学生の時に飽きて辞めた。たまに思い出して弾いてるけど。

ベースは楽しかったけれど、一人でボンボンやってる姿が急にむなしくなってフェードアウト。

ドラムは父が買って使わなくなった電子ドラム。ある日ペダルが壊れて音が出なくなったから叩かなくなった。中学生には払えない金額だった(2万くらい)。

ウクレレは小さくて場所も取らないし、弾きたいときに弾けるから唯一続いてる。でも4つしか音が出ないことに物足りなくなってきた。

やっぱりあいつ

無性にアコースティックのしんみりした歌が聞きたくなる時がある。

 


Tori Kelly - Hollow (Top Of The Tower)

 


James Bay - Let It Go (Live From The MMVAs/2016)

 


Ed Sheeran BBC LIve Lounge FULL

 

やっぱりギターだ。

ギターは侮れない。ベースもパーカッションもこなす最強お手軽(セーハで泣いた)楽器だ。

 

フォークソング世代の父が若かりし頃弾いていたフォークギターがある。

弦はサビサビだけど、ボディは全く問題なさそうだった。ちょっと重いけど。

めざせ弾き語り。