はんぴき

明日から本気出す(出さない)

観光英語検定試験@新宿(代々木)

f:id:honey7n:20160328163620j:plain

一人で東京に行きました、無理やり。

代々木の会場へ

私の最寄り駅から新宿直通の特急が出るので、うぇ~いと飛び乗りました。

快適すぎて、あっという間に新宿に着きました。

改札を出ると、グンマーでは体験出来ない人の波に酔いました。

マンデーチューズデー佐世保

https://www.instagram.com/p/BHHElz2AXTX/

YOUは何しに日本へでおなじみの「佐世保バーガー大好きYOU」が立ち寄っていたらしいバーガー屋さんでお昼にした。もちろん頼んだのは佐世保バーガー。人目を気にせず大きな口でガブリといった。美味しかった。

お店の人がお肉やら卵やら調理しているのを、ちびっこ達が食い入るように見つめていたのが可愛かった。女子に比べてダンスィはピュアだなあ(個人の感想です)。

本来の目的・試験を受ける

当日になると変な自信が沸いてきて、あんまり予習しないという典型的なアホ。が、意外と出来たかも。

まず、会場に着くと私の席が一番前の列で目の前にスピーカーがある状態。リスニングに最適な位置で気分よく受けられた。

問題の中には、外国の首都や日本の地名などを回答する問題があるのだが、松江市がドコなのかド忘れしてしまい焦るアホ。

広島、岡山、島根…。解答の選択肢の中で一番しっくりくる県名を選んださ。もちろん島根をね!!!(ドヤ顔)

試験結果は8月に通知されるということ。長い~~。

本来の目的であるこの試験は、たったの1時間半で終わった。

新宿駅周辺を散策してみる

暇になった私、代々木駅前の会場から何も考えずに歩いてみた。

普段歩かない私からしたら、この二駅を往復したくらいの距離は約3日分の歩行距離といっても過言ではないだろう。

行ったのはフラッグスのフライングタイガーとタワレコ、F21。

群馬にないF21には一度行ってみたくて、かわいい服とかあれば買っちゃおうかなあ~なんてウキウキしていたんだけど…。どれもあか抜けない田舎者にはとても着こなせないシロモノばかり。何も買わずに終了。

フライングタイガーは少し前に話題になっていた時から忘れられなくて、安いし可愛い雑貨がいっぱいあるから楽しそうだなぁ~って。

確かに可愛い雑貨はあるし商品は全部安いんだけど、安いなりの品質だなぁって感じ。行った思い出として鼻の鉛筆削りを買った。

行った店がどれも消化不良なので、タワレコで衝動買いをした。

Puberty 2

Puberty 2

 

ふらっと入ったお店に置いてあるってすごいよね(田舎者感)

まとめ | グンマーがんばりました

https://www.instagram.com/p/BHHiLmdAKSO/購入品

まず人が多すぎる。なんだったんだあれは。

私があのとてつもない人込みの中の一員ということにどうも現実味がなくて、終始ふわ~っとしていた。

こっちでは見かけることが少ない外国の人々も、あの街だと日常すぎて「ふ~ん」と感じてしまう不思議。英語、中国語、韓国語、フランス語。色んな言葉が聞こえた。世界は広いぞ。

選挙が近いということもあって、いたるところに様々な政党の選挙カーがうじゃうじゃ叫びまくっていた。中には知らない名前の政党もあったり、そんなの無いだろっていう政党名もあったりした。

いいよなあ東京は候補者がいっぱいいて。こちとら三人だぜ。誰選べってんだよ…。

新宿はもういいや。次は東海あたり行きたいな~ってただの観光になってしまった。今回はあくまでも試験を受けに行く旅。

そういえば、バイクをよく見かけた。維持費的に最高だもんね~いいよいいよ~

 

以上。