はんぴき

明日から本気出す(出さない)

気になるあの子

f:id:honey7n:20160606222251j:plain

同じ学年で、少々気になる子がいます。

気になるというのは好意とかそういう類のものではなく、目に余る行動をずっとしているからです。

まあ、わかってはいるけれど

目に余る行動。それは、時と場所を選ばず、ひたすら一人で喋っていることです。しかも結構なボリュームで。

その子を仮にAさんとでもしましょう。Aさんの独り言を聞いていると、単に一人で喋っているという訳ではないのです。おそらくAさんの中にはもう一人別のAさんがいて、その二人のAさんが喋っているように聞こえるのです。

俗にいう、多重人格とでもいうんでしょうかね。あんな感じです。

特定の曜日を連呼する

Aさんには木曜日に何か特別な事があるようでして…。今日もその子と同じ授業だったのですが、月曜日にも関わらず「木曜日ィ!木曜日ィ!」と叫び続けるのです。しかし、別の授業では木曜日連呼現象は起きません。

こちらとしては、真面目に授業を受けているにもかかわらず、騒音が左耳から入ってくるためロクに話を聞けていないことが多々あります。

授業をディスる

パソコンを用いる授業があり、こちらもAさんと履修が一緒になっています。

彼女にとっては、この授業は「遊び事」のようで、よく「遊び事ォ!この授業ワァ、遊び事!キャハハハハ……もうっ!遊び事じゃないんだから~先生にィ怒られちゃうよお~!」という教室中に響き渡るような声で幾度となく叫び続けます。

この授業を担当している先生には何とも…お察しです。

とにかく喋る、喋る

入学直後の授業では、Aさんが喋っている声が聞こえてきても特に気にも留めませんでした。というより、むしろ明るい元気な人だなあと思ってました。

まぁ、世の中には色んな人がいますからね…。

ただ、授業中に騒ぐのだけは止めてもらいたいだけなんです。注意されてもメゲナイ精神力は素晴らしいですけど。ホントに、一緒になるとエネルギー吸い取られるんですよね。はあ。

そんな感じでした。おわり。