読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はんぴき

明日から本気出す(出さない)

ペンタトニックスにドはまりした話

f:id:honey7n:20160515163459j:plain

今回はタイトルの通り、Pentatonixにドはまりしている話をお届けします。

そんな私、明日はゼミです(現実逃避)

衝撃の5人組

 

ペンタトニックスPentatonix)は2011年に結成されたアメリカ合衆国テキサス州出身のア・カペラ五人組。グループ名は「五音音階(Pentatonic scale)」に由来。

デジタルエフェクト系サウンドをア・カペラでの大胆なアレンジ、ヒューマンビートボックスによる表現は再現性の高さ・着眼点の良さから口コミで人気が広がった[1]

 

4月末にアルバムを借りて、それから毎日のように聞いています。

 

ペンタトニックス(初回生産限定盤)(CD+DVD)

ペンタトニックス(初回生産限定盤)(CD+DVD)

 

ずいぶん前から存在は知っていたけれど、何となく聴かなかったんですよね。

ただ、Tori KellyとコラボしたSuperfruitの動画は見てました。

 


THE MASH-UP GAME (feat. Tori Kelly)

 

とにかく圧倒されっぱなし

彼らは大ヒット曲のカバーをたくさんしているのだけれど、【自分たちの物にしている】感が他とは比べ物にならない。

 


[Official Video] Problem - Pentatonix (Ariana Grande Cover)

 

もう聞き飽きた幾度となく聴いたProblemや

 

[Official Video] Rather Be - Pentatonix (Clean Bandit Cover)

 

特徴のある原曲に、彼らなりの細かいアレンジを入れたり…。

私が持っていたアカペラのお堅いイメージはどこかへ吹き飛びました。

 

オリジナル曲は…

 

EPではカバー曲中心のリリースでしたが、アルバム「Pentatonix」では、オリジナル曲が盛りだくさん。

これが、非常にすばらしい!アップテンポな曲も、しっとりと歌い上げる曲もお見事としか言いようがありません。

 


[Official Video] Sing – Pentatonix

 


[Official Video] If I Ever Fall in Love - Pentatonix ft Jason Derulo

 

Jason Deruloとのコラボ曲は特にお気に入りですね。彼の高い声が生きてます。

 

まとめ | ライブは見に行きたいけど…

ここまでドはまりしてるのは中々珍しいです。

大体2、3日すると飽きてくることがほとんどなんですけど、全然飽きません。

むしろどんどんと沼にはまっていっています。

 

彼らはただ今ライブツアー中で、日本はサマソニ東京・大阪の予定です。

去年のサマソニならまだ頑張って行こうと思えたんだけど、今年は…。

WOWOW生中継を祈って今回は流そうと考えてます。

 

 

 

 

 

 

Superfruit aka the Best Show in the Internet!!

 


ANTI MEDLEY (Rihanna Cover)

 


NOT SAFE FOR YOUTUBE Q&A (feat. Connor Franta!)

 

この二人の仲の良い動画を漁るのが最近のストレス解消になりましたまる

本当はMerchが欲しいけど、海外から取り寄せるのはちょいとハードルが高いです。

 

おわり!