読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はんぴき

明日から本気出す(出さない)

OK Googleに飽きた話

私が現在使っているスマホAndroid

時々CMよろしく話しかけるのである。

OK Google、リンゴが欲しい

しかし、一つのCMを見て心が揺れた。


そう、iPhoneだ。

今まで「リンゴなんて意地でも買わん」とすら思っていた(格安スマホ民の妬み)あのiPhoneが気になって仕方ないのだ。ありがとうCookie Monster。

顎が外れるあの数字

我が家は格安SIM運用なので端末だけ必要となる。

先日発表されたiPhone SEが気になったので、早速チェックすると…

16GB : ¥52,800(+税)

64GB : ¥64,800(+税)

米国では64GBが$499だったし、ちょっとは安いでしょ~なんて思っていた私がバカだった。

これは学生には高すぎる。これ私のぜんぽん2台は買えるよ!

ちょっと待った

ん?リンゴ製品は他にもあるじゃないか。

SEの価格の衝撃にすっとんでしまっていたが、元はと言えばSiriと話したいのが一番の目的だった。じゃあiPodでも良くないか?という事に…。

ただ最新をゆくA9チップではなくてA8チップが載っていたり、Touch IDが無かったり。まぁ無いものは無いからね、割り切るしかない。

値段もiPhoneから比べたらまあ安いこと安いこと。

発売からしばらく経っているため、販売価格が当初よりも下がってきていて購入しやすいのがまたよろしい。

まとめ?

ここまでタラタラ書いてきたけど、実は今使ってるウォークマンがそろそろ限界で、新しい音楽プレーヤーを探し始めているところなのである。まぁ、これが丁度いい機会かなぁ、なんて思ったり。

そして今、OK Googleと携帯に向かって言ってみたけれど全然反応してくれなかった。もしかして打ち込んでいた文章を読み取られていたのだろうか()