はんぴき

明日から本気出す(出さない)

Nova Launcher Prime | 99円セールの誘惑

スマホを新しくしてから(Zenfone 2)、ずっと純正のホームアプリで事が済んでいました。特別カスタマイズしたいと思うこともなかったので…。

ところが、Twitterを徘徊していると

「Nova Launcherの有料版が99円だったぞ」

といったツイートが多くみられたので、Googleアンケートからいただいた貴重な報酬を使って購入することにしました。ありがとうGoogle

play.google.com

安定の使い心地

有料版と無料版の違いは、特定の機能に対するロックが解除されるくらいなので、基本的に操作は変わりません。

今まで使っていたZen UIは、使いにくい訳ではないけど、特別使いやすいっていう訳でもなく…といったものでした。たまに動きもおかしくなることがありましたし。

反面、Nova Launcherはまさに「ヌルサク」。今回改めてこの良さを感じることが出来ました。特別どこかをカスタマイズしたっていう訳ではないんですけどね。普通に動いてくれることがありがたいです。

有料アプリを買う

過去の私は「アプリにお金なんて出せないよ~」と思っていました。なので、Powerampも体験版を使い倒そうとしたり(無理)、マイクラ"風"の何かで満足しようとしてみたり(ウイルス)…。

ちまちまと貯めていたアンケートのポイントをアマギフに変えてマイクラを買ってから、アプリに対する価値観が変わってきました。

実況を見ているうちに欲しくなって、800円分のポイントを使って購入。まず広告が無くてスッキリ、ストレスもゼロ。デベロッパー側も、有料アプリを販売している意識があるので、アップデートは欠かさず降ってくる。

もちろん有料でもアップデートが無いものもあるだろうし、デベロッパーの対応が悪いものだってあるかもしれません。だけど、今のところは快適にアプリを使って楽しくスマホ生活を送れています。

セールは頻繁にあるので、その時に何か買ってみるのもいいかもしれません。