読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はんぴき

明日から本気出す(出さない)

交通センターで会いましょう

f:id:honey7n:20160302213551j:plain

パンチrキャリパーがチラッとしていると「誘ってやがる」と思ってしまうのは皆同じだよね…?

赤なら勝負パンツならぬ勝負キャリパーなんだよ、きっと

まずは卒検結果

はい、これ通ってました。教官に突っ込まれるのも終わり!恐怖の一人乗りが始まろうとしています。

私が受けた日は5人受験者が居たのですが、1人再試験になってました。しかし、何をやらかしたのかは分からないのが気になる。

マニュアルは私だけでした。

そして本検

今日受けてきました。久々に電車移動しました。

学科の結果発表の時、それまでガヤガヤうるさかった会場がシーンと静まり返っていました。最初から静まり返っとけってーんだ。

無事合格。皆写真撮ってるから、何となく便乗してツイートしました。

朝7時半に出て、帰ってきたのは17時。たった一枚の免許を貰うのにこんなに時間がかかるなんて…まぁ、それだけ意味のある物なのですが。

あとは納車待ち

アルトくんが来るまで、二週間弱あります。それまで乗らないっていうのが何とも…乗れば感覚はよみがえってくるのだろうけど、まだまだ歩行者・自転車の感覚の方が勝っています。18年も歩行者やってるからね、当たり前だけどね。

ふと思ったのが、純正ホイールキャップの丸っこさ。あれがあまり好きじゃありません。せっかくメタリックな青なので、きりっとしたホイールに出来ないものでしょうか。

とはいえ、アルトくんを迎える準備は全て整ったので一安心です。