はんぴき

明日から本気出す(出さない)

明日は卒検 | 私の車はコイツだ

f:id:honey7n:20160228173102j:plain

お久しぶりです。

無事に簿記の受験を終え(回答時間20分、落書き1時間半、うたた寝10分)、ようやっと書けます。

その① ついに卒検です

第二段階は技能が19時間なので、時間がかかるのかと思っていましたが案外早かったです。ついこの間路上に出てヒーヒー言ってたのに、気が付けば高速走ってました。

コミュ障ぼっちには大敵であるセット教習(危険予測ディスカッション、高速教習)は、案外楽しかったです。とはいえ、危険予測の仲間たちは個性豊かなメンバーだったので、むしろそっちの方がヒヤヒヤしました。あとプリウス走りづらかったです。大金出してアレ買うなら別の車買いたいです。買わないけど。

みきわめもすんなり通りました。が、教官に「縦列駐車やるときに考え込んでるからコイツ大丈夫か!?って心配になったよ~」と言われました。方向転換も縦列駐車もほとんど練習させてもらってないからね…。

路上に出始めた時に、一回だけ恐怖の3速発進をして無事にエンストしました。頭が真っ白になって、その次から信号待ちで何回もシフトの位置を確認するようになりました。ある意味、やっといてよかったのかも(言い訳)。

その② 車を決めてきました

長かったようで短かった、やっぱり長かった車選びもついに終わりました。最後の最後までネイキッドを諦めるのが悔しかったです。

そんな紆余曲折を乗り越え、私の車は…

アルト L フィズブルーパールメタリック(ZJH)

になりました。試乗車落ちだけど、スズキ自販で扱ってるのでメンテ面でも安心して任せられると思います。

納車予定日は3月20日!アルト君をお迎えするために、勉強も掃除も頑張らないとね(涙目)。

一応通学用の車なので…そこはね…。

まとめ

まずは、明日の卒検をクリアすること!それにつきます。