はんぴき

明日から本気出す(出さない)

やっぱり中古車からだよね

f:id:honey7n:20160206214016j:plain

少し前に父と何気なく話をしました。

バーチャンが車代出す出さないの話をして「よっしゃ新型アルト乗れるやんけ」などと騒いでいたけれど、やはり初心者は中古車から入ったほうがヨロシイのではないか、と。

よろしい、ならば選考だ!

続・どれがいいかな

昨年末にこんな記事も書いていたが…懲りずにまた書こう。

前回の候補車記事でも挙げたアルトラパンSS、ネイキッドは今回も選出。新たにアルトラパン(丸目限定)も追加されました。そして今回はOEMの物も。

6代目キャロルなら普通に7代目アルトにすればいいじゃん、って思うじゃないですか。

そうじゃないんです。マツダは現在赤推しですが、過去に鮮やかな緑を推していませんでしたか?そうです、あの緑がキャロルにもあるんです

趣味は分かれるかもしれませんが、私は結構好きなタイプです。車を持った暁には部分的にラッピングをしたいと思っていて、その際にあの緑が活きてくるラッピングを考えるのもアリかな?と感じました。

(車だけど)鈴菌な我が家

現在我が家にはワゴンRMRワゴンがある。こうなると「家族全員スズキ車だったら面白いよなあ」と思っちゃうときも。実際乗るのは私で、別に揃えようが揃えまいが他人からしたらどうでもいいのだけど…。スズキにはちょっと愛がある私としては、悩ましいポイントでもあったりする。

上手くいけば今月末で終わる教習。正直詰まったスケジュールで嫌になることもあるが、卒業後の楽しさを糧に、頑張ろう。