
はんぴき

明日から本気出す(出さない)

MT教習 | 構内11と12

f:id:honey7n:20160206202310j:plain

1段階のMT教習は最低15時間のはずなんだけど、この教習シリーズの記事と突き合わせるとトレーナー含めて13時間しか乗ってないことになってるんですが…。どこか抜かして書いただけでちゃんと乗ってるよ!!(サボり)

紛らわしいけどブログ上はこの数字で行きますわよ

構内教習 11回目(14時間目)

また若教官♂かよ、と配車券を発行しながら思うのも慣れてきた頃。

今回は修了検定に向けたコース走行と、ミスの修正がほとんど。

しかし私氏、一車長で4回エンストする痛恨の凡ミス。

若教官♂「一車長でエンスト4回だと検定中止事項に引っかかっちゃうよね~口外無用だけどさ~」とお叱りを受ける。

構内教習 12回目(15時間目)

この時間は、みきわめ。本当なら空き時間が一つあったのに、キャンセルが出て二時間連続で乗ることになってしまった。

前回と同じようにコース走行がメイン。一通り走ったところで注意されたのが「巻き込み防止の目視をもう少しハッキリ」「右折の際には交差点の直進車が優先」とかそんな感じ。

みきわめ自体は可のハンコをもらって終了。みきわめって、もっと検定チックなことをすると勝手に想像していたので肩透かしを食らった気分になった。まぁ結果オーライということで。

まとめ

  • 教習はちゃんと15時間受けました(更新さぼったのを忘れていた)
  • 実はもう修了検定受け終えているのだ

…次回、ドキドキの修了検定へ。