読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はんぴき

明日から本気出す(出さない)

積雪20センチ(前橋)

f:id:honey7n:20160119144853j:plain一応私も作りましたよん

一昨日の夜、テレビにテロップが出現。

群馬県全域に大雪警報、と。

「やべぇ!雪降るぞ!」

2014年2月、腰の高さまで積もった大雪を経験した身としてはヒヤヒヤしていた。あの時は雪の予想は出ていたものの警報が出ず、朝起きたら車が雪に埋もれていたのは衝撃的だった。

警報の文字が出てからは早かった。両親はそれぞれの車を敷地の道沿いまで移動させた。まぁ逆に言うとそのくらいしかすることはないんだけど。

あとは天候次第。どうしようもないので早めに就寝…。

翌朝、カーテンを開けると真っ白。隣家の屋根には10センチ弱は積もっていた。しかし前日の夜に移動させた車のおかげで、雪かきは必要最低限だけで済んだ。

雪ではしゃぐか、落胆するか

小学生のころは、雪の予想になると飛んで喜んだんですが、まぁ順調に冷めてきましたね。これから車を持つ私としては、恐ろしい存在…。

明日は構内教習なんですが、連絡は入ってないのでフツーにするようです。