読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はんぴき

明日から本気出す(出さない)

ブログを読みやすくする

簡単だった、レスポンシブ化

私が使っているテンプレートはレスポンシブに対応しています。以前からレスポンシブ化したいと考えていたのですが、何故かうまく行かずにいました。

タグの入れ忘れ

その理由が分からず、今朝は同じテンプレートを使っているブログさんのCSSと当ブログのものを比較したりしていました。

で、見つけました。レスポンシブ化するには、CSS内に/* Responsive: yes  */を入力しなければならないことを…。

私はこれを知らずに約九ヶ月ほどブログのカスタマイズ画面と格闘していました…とほほ。

ページトップボタンの追加

名称が分からないのでタグ名にしておきますが。画面スクロールを一定の距離行うと、ページ上部に自動スクロールできるボタンを追加しました。PCとスマホ、どちらも対応しています。一回押してみてちょ。

まとめ?

これからも、読みやすいデザインになるよう手を加えていく予定です。
しかし、レスポンシブの何がいいって、proにならなくても必要最低限の広告しか出ないってトコロだよね…。

では。