読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はんぴき

明日から本気出す(出さない)

ダイエットアプリで自らの生活を把握してみる

私氏、万年ダイエットから足を洗えなかった

f:id:honey7n:20151130120348j:plain 流石にもう少し細いです

久々のダイエットカテゴリからの更新です。過去、このカテゴリにはこのような記事を投稿しました。

4月からマイペースに運動を続けていましたが、結局失速。ダイエットカテゴリの最終更新はなんと6月でした。その後、精神的に食べられなくなった期間があったので結果的に減量には成功していましたがw

その結果、体重は最高数値から約9㎏の減量に成功しました。とりあえずで決めた目標体重の60㎏まで残り4㎏弱。そして私は「少しくらい、いいよね」とお菓子をついばむようになり、帰宅途中にコンビニで買い食いをしたりするようになりました。それはそれは、見事なまでに「デブまっしぐら」の一本道です。

これは、ダメだ

もはやリバウンドなどとは言っていられません。これは私の精神が弱すぎます。というわけで、いつもお世話になっているダイエットアプリ「Noom」を使って、食事と運動の記録を毎日つけて、生活習慣の改善を図りたいと思います。

Noomの仕組みは非常にシンプル。レコーディングダイエットを手軽に始められる良いアプリです。市販品のカロリー情報が登録されているため、いちいち栄養表示をチェックすることが無いのでストレスなく進めることが出来ます。

また、Google Fitとの連携もあるので、使っている人はそこから運動を記録・反映させることができます。私は使ってないけど、ちょっと気になっています。

というわけで、また始まった脱・万年ダイエット。年末のドカ食いに耐えられるのか、乞うご期待…。