
はんぴき

明日から本気出す(出さない)

配達のオッチャンお疲れ様。マイナンバー無事到着

11月内に着くのか?とそれとなく心配だったマイナンバー、無事昨日届きました。

以前、配達のオッチャンにマイナンバーについて聞いたのですが、全部土日で配るということでした。そして、その予告通り日曜日に到着。いやはや、お疲れ様です。

使う機会が分からないのですが、同封のパンフレットに「図書館のカードにも!」なんて謳い文句が…。無いとは思いますが、借りた履歴を見られたりしそうで何となく気持ち悪いです。あくまでも保険証あたりで止めておいた方がいいんじゃ…。

いずれにしても?、不用意に持ち出すような機会は作ってほしくないですね。