はんぴき

明日から本気出す(出さない)

合格してました | 静岡日帰りの旅へ

面接練習一回で臨んだ、指定校の面接。面接官のよく分からない視線が不安だったのだが、無事合格しました

何だろう、あんまり嬉しいとかそういう気持ちじゃないのよ(涙) 最終学歴を今の高校にしたくなかったから受験したと言っても過言ではないので、どーせなら短大の2年間でやれる勉強やっておきます。私の受けた短大は割とお嬢様っぽい空気が漂っているので、田舎者な私がなじめるのか心配ですがね!ハハハッ…。

しかし、ゼミとか何やったらいいのよって感じ。とりあえず英語に力入れてる学校だからよかったけど…。もし経済とかだったら軽く逝ってたかもしれないです。


さて、今週末は静岡へ弾丸・日帰りの旅に行きます。メインはスズキ歴史館。そして近いから五郎丸ヤマハコミュニケーションプラザも行きます。

高崎→東京→浜松という超快適新幹線の旅。新幹線は乗っても大宮までという私、オール新幹線の移動なのでこれまた逝ってしまいそうです。

静岡と言われると「うなぎ」か「浜松餃子」の二択しか浮かんできません。グルメ以外だと今回の目的地以外は全く知りません…。第一私は群馬(住んでる)埼玉(じーちゃん)福島(一泊)新潟(弾丸海水浴)長野(日帰り)東京(秋葉原・池袋)茨城(親戚)千葉(ネズミ)までしか日本を攻略していないのに…。もろもろすっ飛ばして(?)静岡進出です。嬉しい。

どうでもいいですが、我が家の車はすべてスズキの軽です。私もそのうちお世話になる予定です(アルト)。ヤマハはありませんが、私はR25が好きです。

さてと、新ブログを早速サボったので埋め合わせておきましょうかね。