読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はんぴき

明日から本気出す(出さない)

ライブドアブログで新ブログ開設

まだ合否は不明ですが入試が終わったので、以前から考えていた新ブログ案を始動しました。ブログサービスでいろいろと悩みましたが、結局ライブドアにしました。

初めてライブドアブログを使うので、色々と戸惑うかな~と思っていたのですが、ユーザーが多いおかげで、カスタマイズも迷うことなく進められました。カスタマイズ法を記事にしたサイトも多数あったので、自分のやりたいことを検索し、いろいろなサイトさんからパクって参考にして編集終了。(ユーザーが少なすぎて断念した話はこちら)

新ブログは女子狙いにしました。といっても大まかなもので、詳細な狙いはこれからじっくりと定めていくことにしています。世の中の女子がどういうことを考えているのか、まったくわからないので…テヘヘ。

多少知識のある車やバイク、あるいは海外ネタなどで書いた方がいいのかなあと思ったのですが、そうは言っても「多少」と「ゼロ」はそう変わらないだろうと。そんなよく分からない理論で片付いてしまいました。最初の最初は老後生活を狙っていましたからね。結局こちらもネタにつまり終了…。

となると、これからはどうやって検索に引っかかるようにするかが問題です。結局は内容なので、読みやすい記事・デザインを念頭に書かなければ。

となると、読まなくていい写真のみのサイトはお互いにとって楽だなあ。まだまだネタを考える余地は十分にありそうです。