はんぴき

明日から本気出す(出さない)

誰かBloggerやってくれ

も う や り た く な い だ す

最初から諦めとけばよかったのに…。「本気出す(キリッ」とか言っちゃったもんだから中途半端にHTMLとCSSをいじるも、Google先生の熱いテンプレ抱擁により見事腰が砕け散ったのだ。

何を言っているって?

Bloggerハードモードすぎたっていうことですよ奥さん!!!!もうやだ!!!!先生のばか!!!!おやじにもぶたれたことないのに!!!!!水虫の足で蹴られたことはあるけど!!!!!

となると、無料ブログでアドセンスを貼れるところはあったとしても、運営側のアフィと共存しなければならなかったり、収益の20%をいやらしい動画サーバーに運営に献上しなければならない。また、貼れる貼れると言っておきながら実際にはあんまり上手く貼れないという記事も見たけど本当かなあ。

唯一上手く行きそうだったのは、やはり日本人作者のテンプレートだった。しかし、リスト表示の

  • あいうえお
  • かきくけこ
  • さしすせそ

↑先頭の点が気に入らず、格闘するもやっぱり根本的にいじらないとダメだなと思い、案外上手く行っていたのにもかかわらずテンプレートを消去しついでにブログも消した。

う~ん、初期投資するほどの余裕なんて全く無いし、せっかく無料サービスが充実しているんだから、とことん無料でやってみたいという思いがある。

海外テンプレを「つーかこれからっしょ(タヒ語)」と適用するも、容赦ない英語フォント縛りを手動で解除するのは流石に諦めた。管理者権限ないからソフトも入れられないしね☆

もっと日本でもBloggerが普及してくれませんかねえ…。というか私にテンプレート作ってくださいませんか(涙)