はんぴき

明日から本気出す(出さない)

Chromeの憂鬱/SIMフリー記事の続き

ここ2,3日Chromeの表示が怪しい。おま環は否めない。

我が家のPCは未だにVistaのまま。だが最近どうも挙動が怪しいので、年末あたり父が新しく組むらしい。さらに、NURO光を検討しているとの噂が!いや~ん早すぎ。

スマホタブレットが我が家に導入される以前はネット回線を使うことが出来るのはパソコンだけだったので、遅い回線でもそんなにストレスを感じることはなかった。だが、パソコンを一人が使い、もう一人がスマホで動画を見て、もう一人がタブレットで調べものをした日には家族全員で遅い!」「お前が動画見てるからだろ!消せ!」「そんな!あんたがくだらない記事見てるからでしょ!などと言い合いになることもしばしば。もしかしたら、そんな日々が終わるのかもしれない。

といっても、父は財布のヒモが固いことで有名。どうなることやら。


で。この間書いたSIMフリー端末のつづき?をちょっと。

ついに極の発売日が。

Freetel端末では珍しく3.9万円というお値段。様子見だな~と考えていたけれど、確認すると数量に限りがあるらしい…。チャレンジするか、見送るか。

雅に比べて、画面下部のスペースが若干狭く見えます。ベゼルは同じく狭め?スマホ指紋認証するほど大げさなデータは入れないと思うんですがね~。奥さんに見られたくないデータでもあるんでしょうか。

・・・

そして!HTC Desire Eyeがずっと気になっています。

機種自体は海外で約1年前に出ていたもの。しかしながら、モノは使う上で全く問題ないし、この機種のオシであるカメラやスピーカー、Dot Viewなど魅力的な部分は多いです。ちょっとバッテリー弱めらしいけど。スマホ業界は1年前の機種はもう古いと認識されてしまうのでしょうか。悲しいねえ、私のは3年目よ)^o^(

ちなみに海外のレビューサイトを数か所回ってみましたが、おおむね高評価でした。なお、楽天モバイル限定で、626のカラバリが増えているそうです。Eyeもやってくれよ…。

ここまで気になると、やはり実物を見てみたいです。ビックカメラはSIMフリー端末も数台ありますが、店頭にあるかしら。お出かけついでに見てくることにします。