はんぴき

明日から本気出す(出さない)

過去のやさしさ(ぼやき)

風強すぎないかぁ~~~ああ~~~

台風先輩きらい。もう10月なんだからあっち行って(怒)

 

さて、色々と残念なことで有名な我が校ともあと半年でオサラバ!やったー!と胸トキメク秋ですが、まだまだ残念さを痛感することが多々あります。それと同時に思い出す中学のやさしさ…ああ目から汗が。

中学の時の担任は3年間同じ先生でした。頑固な私にも時間をとってくださって、根気よく私の事を見てくださいました。受験シーズン、悩んだ末に出した志望校(現在クソクソ言ってるけど)を否定せず「あなたなら頑張れるわよ」と送り出してくれました。

時は過ぎ、現在。

もうね、深いため息をつきすぎて長い眠りについてしまいそうです。いいえ、2年間は何とかうまくやってこれました。問題は今年です。もう誰のせいでもありません。私も悪いしあんたも悪い。こんなにアレだともう文句を言っていてもムダであることが目に見えているのです。

中学の恩師は何も言わず送り出してくれましたが、高校の恩師は産休中なのでいないですが、教頭は正反対でしたし。もう一生忘れないぞっ☆このばかっ☆

もうグチグチ言ったところで変わらないんだよ(2回目)。さらには調査書と推薦書を頼むと「700円ですが…」とまで言われる始末。ほかの学校もお金取るんだよね(震え声)

私の悲しいところは、同い年の友達もいなければ友達もいないので、他校の情報が全く入手できないということ。これって地味につらい。まぁいいんだけど。

さて、志望動機書かなきゃ…。3年の担任を先生1年目に任せると「志望動機とか勝手に書いて出しちゃえば?」とか平気で言ってくるという事案が発生するのでやめていただきたい。

おわり。