読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はんぴき

明日から本気出す(出さない)

人はすぐ変われない

先日、学内選考が行われました。何を言われ、聞かれるのかモヤモヤしながら向かうと

「我が校を志望した理由は?」

しまった、本番形式だったの忘れてた…。

忘れていたとは言えず、とりあえずその場しのぎの回答をする。

「ソウッスネ、オープンキャンパスに参加しまして~模擬授業面白かった~学習のモチベーション保てそう~ウンタラカンタラ~」

で、進路担当いわく
「(私)さんは『そうですね』が多いよね~、あと目が泳いでるし~声もボソボソしてるし~」

おっしゃる通りです

嫌いな担任からは「毎日ぃ~、朝起きた時とかにぃ~、鏡見ながらぁ~、口を大きく動かしたりとかぁ~、するといいんじゃないのかなぁ~、う~ん」というお言葉をいただきましタァ~。

目が泳ぐ、声が震える、言葉に詰まるのはデフォですしおすしおいしい
言ってることはド正論なので惨めに開き直るしかないのだが。

とりあえず帰り道ミスド寄ったよね。おいしかった。

あーあ。もう10月だよ。あと1ヶ月、ふひー。。。