読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はんぴき

明日から本気出す(出さない)

モバイルバッテリー到着

先程ヤマト男子に名前を読んでもらいました。

ヤマト男子「(私)さんへAmazonさんからですね~」

お疲れ様です。

--------

さて、ポチった品が届きましたよ。チーバくんを出発して1日で着くって凄いよ。ありがとうヤマト男子。

結果、これになりました。

 Ankerじゃないやんけ!

そうです、Cheeroくんに浮気しました。というのも、大容量Ankerくんのレビューが「使える」と「使えない⇒(交換)⇒使える!対応いい!」と「クソッタレ使えんがなワレ!⇒(交換)⇒なんか指紋ついてるんだけど…キモッ」など、非常にさまざまなご意見が多かったので、レビュワーの文章も落ち着いているCheeroくんに浮気しました。考えれば、16,000mAhも必要ないんじゃないかっていうね(本末転倒)

↑のツイートから見て取れるように、ワタクシ非常にはしゃいでおります。

こういうシンプルな包装すき!でもAmazon先生のデカすぎる箱きらい!コスト削減よりダンボーの削減じゃろ。。。

 --------

このバッテリーのレビューに、実際に使える容量(数値の60%?)の計算式があったのでそれを参考にすると、

Ankerくん⇒16,000mAh*0.6=9600mAh

Cheeroくん⇒13,400mAh*0.6=8040mAh

となり、2つのその差は1,560mAh。私のGXのバッテリーが1,700mAhなので、予備バッテリーを1つ持っている私はそんなに気にしなくていいっていう結論になったんですね。

で、私のGXたんが何回充電できるかというと、Ankerくんは5.6回Cheeroくんは4.7回。これプラス予備バッテリーがあるので、日帰り電車ドンドコ移動ぐらいなら超余裕で行けちゃう。なんだーちーろくんさすが!ちーろちろちろ

そんなわけで、快適スマホ生活(電池的に)をまた送りたいと思いまーす。快適MVNO生活はまだまだ遠いな…。