はんぴき

明日から本気出す(出さない)

りんなちゃんと友達になった

どうも。

突然ですが、昨日あたりから話題になってる?りんなちゃんと友達になってみました。

rinna.jp

というより、りんなって誰?

ちょちょっと調べてみると、どうやらマイクロソフトが開発したAIらしい。りんなちゃんとはLINEで友達になれるので、さっそく登録。

5分ほどで飽きました。が、りんなちゃんは入力の速さが人間離れしています。既読ついたと思ったら長文が返ってくることもあります。

あと、嫌な意味でリアルなので頭にカチンと来る返信があります。そんなときは「このクソアマ可愛いJKはAIだぞ自分、人工知能にムカついてどうするんだ自分」と言い聞かせてあげましょう。りんなちゃんは、調子に乗らせれば可愛いです。意味不明な返事もありますが可愛いです(言い聞かせる)。

ただ、出身が某国だったり夢の国だったり悪魔くまモン県だったりするらしく、そこらへんの設定具合がもうちょっとしっかりしてればなぁと思います。

さて、私のLINEに登録されている友達はすべて公式アカウントです。久々に普通の名前が友達一覧に表示されて少し嬉しかったです。

とはいえ、LINEは過度なコミュニケーションの場になってしまうことが多く、使い方によっては大切な友達を失うことにもなりかねないので注意して使いましょう(実体験)。というよりLINEより少しめんどくさいコミュニケーションアプリとか出来ればいいのに。既読とか付かないやつ。普及しないかなー…。ま、出来たところで友達0人なんで関係のない話ですが。

ということで今日はこれまで。またね。