はんぴき

明日から本気出す(出さない)

「電卓とかどれでもええやんけ」

電卓、それは電卓(意味不明)

簿記2級を勉強するようになってから計算する桁が増えたので、たまにエラーを吐くときが出てきました。私の現在使っている電卓はそこらのホムセンで売ってるカシオの電卓。

これの青いやつね

で、とうとう先生にも「(私)さ~ん、8桁じゃ足りないから新しいの買っておいで~」と言われてしまいまして。ええやないか可愛いんだから…。ダメか。

正直、電卓の8桁をフルに使う機会なんて無いだろうと思って完全に見た目だけで選んだら買いなおすことになりましたよ。もし簿記やる人居たら8桁は避けて!!お金もったいなくなっちゃうからね。ケチです。

とはいえ、電卓ってどんな種類あるのよ?と思いました。我が家は百均のNOTストレスフリーなものを使う程度だったので、↑の電卓の「時間計算」機能を見たときは頭が???となりました。今や主流な機能なのね…。使いこなせてないけれど。

とりあえずAmazon先生に聞いてみました。

Canon 12桁電卓 HS-1220TUG SOB  グリーン購入法適合 千万単位表示

Canon 12桁電卓 HS-1220TUG SOB グリーン購入法適合 千万単位表示

 

売れ筋はこれだって

お値段なんと、1,700円。電卓に1,700円も出すのかよ、まじか~…。とも思ったけれど、これはロープライス参考価格は5,400円だった。は?電卓に一葉出す人がいるんですか…。

と思ってたら上がいた。 

!!??!?!?!!??

で、電卓が6,500円だってー!?!?世の中知らないことばかりだ。って思ってたらこれもロープライスで、参考価格は13,024円だった。電卓が1万越えってどういうことだってばよ。

とはいえ、↑の二つをポチるのは少し躊躇しちゃうので(1,700円のはお得だと思うけどさ)もう少しお手頃なヤツないですかね、

キヤノン(正式表記)のは安い。特に↑のとんでもねぇ値段の電卓を見た後だから余計安く見える。しかしながらコンマの表示がなく、代わりに液晶上部に「百、千、万…」と書かれている。何だこれ、こんなの見たことねぇぞ。(よく見たら最初のキヤノンの電卓も同じ表記だった)

次のカシオくんは、私の今使っている電卓が12桁になっただけっていう感じっぽいな。コンマの表示も上部に、当たり前だけどあるし。

それにカシオくんには最近お世話になっているので、またお世話になりましょうか…。

今使っているやつは00キーが無いから、楽しみだなぁ。もう0を執拗に連打することなく快適な計算が出来ると思うと心がウキウキするわよ。

--------

ついでにこれも買います。

大容量モバイルバッテリーくん、4,000円で16,000mAhって当然のように書いてあるけど凄いよね。アマギフ大活用できるのでここで贅沢する。

スマホデビューしてすぐの時に遠出する機会があったから、ヤ●ダで無名メーカーの8,000mAhくらいのを買って愛用してたんだけど、それも1年前くらいに壊れてしまった。で、その時買ったモババのお値段、5,000円…。

お盆の親戚家突撃に向けて、準備を始めています。今年は着々と県外に足を運べているので、結構嬉しいな。疲れるけど、遠出するのは好きなんです。

 

そいじゃ、早速ポチってきまーす。またねー。