はんぴき

明日から本気出す(出さない)

甘い考えなのはわかっている

…私です。最近テンションガタ落ちです。

原因は、小さいころからの悪い癖が治っていないからで…。というのも、考えれば考えるほど考えてしまって、究極な話、タヒを想像するまでのクオリティー。

というのも、タイトル通り、働きたくないから。

しょーもねー!!って思うでしょ?でもさ、ふとヒカ○ンとかシ○ターとか(見たことないけど)の稼ぎっぷりを見てしまうと、もう…ねw 自分にその力が無いのは十分わかっているんだけど、どうしてもそういうのを見てしまうと「働きたくない」、この思いは強くなっていきます。

あとは、在宅とかね。在宅ワーク最高。お家から出たくない私にとって、こういうのはたまらんのである。とはいっても、在宅でうんまいご飯が食べられるのは、その前に積み上げてきた実力を買われて、じゃー家でも出来るし、ゆっくり仕事して!!みたいな感じで在宅ご飯美味しい生活は始まっているはず。じゃあ、私にその実力はあるかと言われたら、ないよね。うん、当たり前だけどさ…。

次に考えるのは散々たたかれてきたアフィ。うーん、よく分からないw どういうものなのか、Amazonでリンクは貼れる状態にはしてある。けどお察し。まぁ…、仕組みが分かったからいいかな。

あとは宝くじだろー、それからLINEスタンプ(計画倒れ)、あとなんだ?まー、世の中に出回っているありとあらゆる儲け方を探し、やっぱりこれじゃダメだ、就職しなきゃだめなんだ、と遠い未来を考え、結果お腹は痛くなり、あーー働きたくない、働きたくないでござる!!そんな甘い考えに戻るわけでございます。

当方田舎、実家暮らしなら美味しいごはんもついてくるが、実家に寄生しまくると、女の夢である結婚からどんどん遠ざかっていきそうなので、避けたいw

だからといって、都会に職を求め上京しても、この田舎の静けさがたまらなく大好きな私にとって、都会の空の狭さ・空気の汚さ(鼻カピカピになる)・人の密度、これらは出来るだけ避けたいところ。どうだ、甘いだろ?

女性の社会進出は近年どんどん求められているけれど、求めているのは一握りだけだと思うんだよね。もちろん、キャリアウーマンのようにバンバン仕事をこなせる人は、どうぞいっぱい働いていっぱい美味しいごはん食べてくださいって思うけど、その一方で家は私が守るから~みたいな、三歩下がった女になりたいと思っている人も結構いると思う。

そんな私がふと頭によぎった仕事、農業。農業ってどうなのよ。以前、専門学校のOCに無理やり予約させられて話を聞いてきたんだけど、広報の口から出てくるのは「うちの知り合いの農家は結構いい車乗ってるよ」みたいなオイシイ言葉。だけど、実際農業やってみて、その責任取れるか?って思ってしまった。

あーあ、赤ちゃんからもう一度人生やり直したい。あの時幼稚園にちゃんと通って、小学校にも休まず行っていれば、今こうやって悩んでいる時間はもう少し減らせたんじゃなかろうか(泣)

まずは大学にちゃんと受かることだね。こんな記事書いている間にも、勉強は出来るもんね。あーーもう、涙腺。決壊寸前です\(^o^)/さようなら