読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はんぴき

明日から本気出す(出さない)

意見を作らせない親、発せない子

どもども。雨だねー…。天気がコロコロと変わるので私の胸は痛い(本当)。気圧?よく分からないです。。。

-----

さて、昨日ちょっと政治的にゴチャゴチャした訳だけど、今回はそれについて語るわけではないよ。私は、プラカードに呆れてる派ですwクソコラ見て腹抱えて笑ってるくらいの低レベル。ワーイ。

今朝のニュースの始まりは、もちろんその話題。そして反対派の意見ばかり、国民の意見を聴けだの、国民で訴えようとか、そんなウヘェな話ばかり。それを見ている母もその一人な訳で。

で、一つ頭に入れておいてほしいのが、母の独り言がとんでもねぇウルサイわけなんですね。それが寝起き一発目に聞こえてくるわけですよ。センソーだの何だの、ね。もう頼むから外でやってくれと…。そんなに反対したけりゃあの中に入ってくれば?と。まぁ、子としてもそれは止めてほしいけどねw

そして、私が少し賛成風味なことを言うと、10倍になって返ってくるわけです。めったに人の話をさえぎらない母が、私の話に被せてくるんですよ。一つ気づいてほしいのが、家の中であーでもないこーでもない言っていても、世は1㎜も変わらないということです。あなたの娘の心はどんどんあなたから遠のいているという事に気づいてほしいです。本当に。

強行採決の数も、前に比べて大きく違うというのに、「強行採決がどれだけ悪か」をこれ見よがしに報道するメディアにくぎ付けになる人。ニュースを見るのはどんな人達が多いか。主婦・高齢者層がほとんどだと思うんですよ。私の母も見事に入っています。もうやめてくれ…。

少し前にメディアの偏見報道に対する意見が出たときも、メディアは「悪!報道の自由!」とか言って、またそれも主婦層・高齢者層の心()に届いてしまえば、それはほとんどメディアの味方に付きますからね。

-----

ちょっとね、最近おかしいよ。

日本、本当の姿に戻ってください。

最近のあなたは、何か違うよ。

 

と思ったのよ。そんだけ。

んじゃね。