はんぴき

明日から本気出す(出さない)

天国と地獄

どもどもーん。

最近Naverに飽きました、私です。もっぱらSagoooooooです(oは4つ)。だって、頑張ってまとめても95円なんだって気づいちゃったんですもの。

一方、oが4つのサイトですと、案件にもよるけれど一件350文字65ptとか、まぁ数こなせば結構いい感じにもらえるんですよね。Naverは大当たりの可能性を秘めてるから、いわば宝くじのようにダラダラと続けてしまってもいいんだけど、いかんせん学生の時間は限られているのであります。それを考えればちまちまと確実にポイントを溜めてAmazonでたまにウヒョーっと出来たらいいな、ぐらいの考えでいたほうが楽チンだよね。

それと、Tweepieも飽きてきました() というより、ほったらかしにしていたらついに案件紹介のメールが届かなくなりました。これでBotの更新しなくても良くなったね!やった!過去にも書いたが、私のやっているBotは語学ジャンルの物。で、外国語で一言紹介~ワーイドンドンパチパチみたいなツイートを30分に1回呟くのね。だけども、あるとき1つのクソリプが届いたんだ。

クソリプ「これっていかにも日本人がいいそうだよね~wwwwwwww」

私はスマホを投げた。

というのはちょっと盛ったかもしれないが、事実イラついた。しかし、これはきちんとした語学本を参考にしたものであり、言葉自体は間違っていないのだ。まぁクソリプが送られてきたのはこのBotではこれだけだったのでよかったのかもしれない。

------------------

で、実はもう一つBotを作ってあります。今は放置してるけどね。恋愛名言系Botで、よくある偉人やら文豪やらが書いた名言をひたすら30分に1回呟いてるだけで、他には何も呟いていない。

そんなBotにもクソリプは飛んでくる。

その① 突然「うるせーバカ」とリプが飛んでくるが、どうやら飛ばした後にブロックされたようでユーザー詳細が見れない。まぁ詳細は別垢で見られるから関係ないんだけど、某鬼でひたすらフォローしているだけのアカウントにリプを送ってくるということは、相手もこちらをフォローしていたと思われる。一度フォローしたBotに「うるせーバカ」と言いつけてブロックするという所業は何ともフシギだった。

その② 「好きな人に会いたいって思うのは?」これはクソリプというより謎リプだが、気になるのはツイートにリプを飛ばしていないということだ。つまり、Botへ直にメッセージを飛ばしているわけだ。これについては本当に謎だった。返信はもちろんしなかった。

-----------------

あとは、ひたすらファボってくるため通知欄が汚くなったり、ツイートが引用RTされるけどそれもフシギな人だったり、Botやってるだけなのに人間模様にドン引きできるっていう素晴らしいツイッター体験をしてました。今はツイート内容を更新してないからユーザーも増減があまりなく、ほわ~んとしたBotになっちゃったけどね。

そんな、最近のNaver、Sagooo、Tweepieの話でした。

そんじゃまたねー支離滅裂ー。