はんぴき

明日から本気出す(出さない)

こんな時代だから腕時計をつける

よっす!最近の流行りはTweepieからまとめとSagooo(oは4つ、これ重要)ワークスで非承認をくらうこと、の私です。いや、ちゃんと承認されてるよ?1000ポイントはいったよ?でもランキングには月始めにも関わらず、すでに1万ポイントを超えているどうかしている人ガチ勢もいるんだ。怖いなぁ~…。これもまた、別の記事で書こうと思う。

さて、今月は私の誕生日が含まれているR18のゲームだって出来ちゃうんだからねッんですけども、以前の記事にも挙げたように腕時計をプレゼントしてもらいましたよ~ん。

Baby-G公式だと、もうこの商品は載ってなくてイチかバチかで通販しよーかとも思ったんだけど、これもまたイチかバチかで天下のビッグカメラに行ったらあったのよ。しかもネットよりも安ーい。白だと私の黄色くて黒い肌が目立つと思ったが、つけてるうちに気にならなくなったのでよしとする。

しかしながら、いざ時刻の微調整と操作方法を確認しようと思って説明書を取り出すと、まったく違う機種の説明書が入っていた。今の時代は便利なもので、説明書もネットに載っているからそんなに困るアレではないのだけれど、やっぱり気になる。近いうちにイチャモン(愛)を付けに行こうと思う…。こんな対応は私クオリティだなあとつくづく感じるぜ、単純に運がないんだよ私は。

さて、この年齢は選挙権が与えられる歳でもある。投票率ガン落ちな現状をどうにかするため、それから若者に政治についてもっと興味を持ってもらうためにと選挙権の与えられる年齢を少し下げたわけだが、正直それだけじゃ何も変わらないよね~とちょっとまじめな話。結局自分の支持する人・政党を投票用紙に書いたところで、与野党の小学生並みの見てて呆れるやりとりを聞く・見るのは同じだし、若者よりも老人(良い人もいるけどさ)メインの政治じゃないですか。そりゃー若者は興味持たないよ。だって自分に関係ないんだもん。人生についてだって何も考えてない人なんかいっぱい居るのに、そんな人が政治に興味を持つと思うかー?

それならLIFE!でおなじみ宇宙人総理みたいに目からビームだして黙らせるくらいの行動してほしいですよ。。。あれも行動をコントロール出来ちゃうから政治としてはダメダメだろうけどねw

そんな若者のあんまりよく分かってない政治に対するなんでもない独り言と腕時計話でしたとさ。

んじゃーまたね。