はんぴき

明日から本気出す(出さない)

ユメジュクで英熟語。

先日はてブロのキャンペーン(抽選)でアマギフ貰ったので、早速使わせてもらった私です。

最近は、この一年で自分的にはかなり無謀な挑戦をすべく日々ゆるーく頑張っているのですが、なにせ希望は英語一直線なので英語と出来るだけ触れあって仲良くしないとならない訳で…。ある方からは受験生は単語と熟語、これやらんでどうすんだとも言われ…。そこで、これをポチりました。

このシリーズは(恐らく)一週間で80語、それを10回(つまり8週間)で800語覚えてしまえというもの。実際私は今これにとても似た手法で単語を頭に記憶させているので何ら抵抗はありませんでした。むしろ楽しいくらい。

いろいろな記憶法はあると思いますが、これが一番現実的だと思います。口に出してみたり、書いてみたり。さまざまなアプローチで脳に覚えさせるのは勉強やってる感も出るし…w

しばらく続けてみます。