はんぴき

明日から本気出す(出さない)

Happy Hippie!


Happy Hippie Presents: Don't Dream It's Over ...

大好きなAriとMileyがHappy Hippie (Mileyが設立した非営利団体) Presentsでコラボしたこの動画。歌われているのは「Don't Dream It's Over」という1986年にCrowded Houseがリリースした曲。まぁもちろん知らなかったんですが。このゆったりと、深い気持ちにさせてくれる曲がお気に入りになりました。

これはぜひ配信してほしいです。このコラボシリーズを通して聴くと、どれもメッセージ性の強いものばかり。もちろんちゃんとした理由もあります。

Founded by Miley Cyrus, The Happy Hippie Foundation is a nonprofit organization that rallies young people to fight injustice facing homeless youth, LGBT youth, and other vulnerable populations.

まぁ大雑把に訳せば、急増している若者のホームレスやLGBT、その他の社会的弱者(といったら語弊があるけれど)を支援するような団体(多分和訳しきれてないと思う)ということで、こういった選曲がされてるんじゃなかろうか。多分。

そして何より!今の若者が聴いているアーティストがカバーしているためにとっても手に取りやすい。これが一番の魅力じゃないかなぁ。Mileyは主催者だからともかく、今回Ariが参加したことは必ず話題になるからいい選択だったと思う。と言っている私もその一人ですがね。

私もいろいろなことを考える時期に差し掛かっているので、あせらず確実に自分のものにしていかなくちゃなりませんな。

 

では、また。