はんぴき

明日から本気出す(出さない)

Tweepieで欲張らずに頑張ってみる その2

どうも。最近更新に熱が入っている私です。というのも、4月始めにお題で書いたこの記事がWチャンスキャンペーン(抽選)に当選しましてですね…、アマギフいただけるみたいです。こんな起承転結がそろっていないブログが当選(抽選)していいのかとも思ったのですが、ブログを続けるモチベーションになったのでありがたいです。

本題へ

先日のやってみた記事を第1弾として、今回はその2にしてみた。残念ながらNaverは文章力に欠ける私には1日2記事は厳しかったので、Tweepieのみの報告となります。

 本日5/15日時点での1案件あたりのポイントは33pt。プラス、スマホからの参加ボーナスでプラス10ptがもらえるので実質43pt、まぁ43円。今月4日は34ptと記録されているので、約10ptアップしています。

そして、ここまでの累計獲得ポイントは1507pt。う~ん、この超現実味溢れる数字。もうそろそろで始めて3か月になりますが、この調子だと初換金はあと3か月後…。

Twitter上での変化

変化といっても大したことは無いのですが、ある程度フォロワーが溜まってきたので、相互状態だった多数のアカウントのフォローを外しました(鬼がフォロー解除をしてくれないため)。ただし、全部外すと見た目に違和感あったのである程度残してあります。大体1:3くらいの割合かな。

案件を呟くのは手動なので、その度TLをちょろちょろっと見るのですが、世の中の皆さまは生活を楽しまれているようでw 中には外国語もチラホラと見かけます。Botが言語系なので、ネイティブが日本語目当てにフォローしてくれたようですが、なかなかのオタっぷりが頼もしいです(勝手に)。

今後の課題?

課題は私がツイート内容を更新しないことです。一番あるまじき行為じゃないかこれ。

というのも、言語系なためある程度の人数は掴めると思ってシメシメとしていたら、管理人がその言語をあまり把握していないという…。なので、あまり詳しい例文やら単語やらを追加できないでいます。自分で自分の首を絞めるというのはこういうことを言うのですね偉い人。

 

というわけで、今月のTweepie報告は以上になります。いやー、実はもう一つアカウントは登録してあるんですが、ありきたりなBotにしちゃったら全然フォロワーが付かなくて稼働していないんです。もったいないことをしました。

では、また。