
はんぴき

明日から本気出す(出さない)

TweepieとNaverまとめに手を出してみたよ

BotNaverまとめに手を出した。

特にこれといった野望は無いが、まぁ上手く行けばとぽちぽちとやっているわけです。

フォロワーが増えない

最初に考えたのが、一般のアカウントのふりを最初はしておいて、ある程度フォロワーがつかめたらBotに移行するというものだった。

思い立ったがなんとやらで、早速やってみたのだがこれが思ったより難しかった。なにせネット上のコミュニケーションすらひたすら避けている私がBot運営のためなら出来るとでも…(涙)ということでこの案は3日くらいでやめた。

まぁ結局通常のbot運営法で、ひたすらツイート内容をtwittbotに入力して、あとは適当につぶやいておいてもらう。まぁいいのよ、始めて間もない頃はtweepie無しで、ただひたすらゲフンゲフンして1日10人ずつフォローしていく。フォロバが貰えればラッキー程度に考えておいた。

さて、気になるBotの内容だが、恋愛だのダイエットだのそこら中にありふれたBotはどうかと思い、外国語のフレーズをひたすら呟いているだけのアカウントにした。これでも、ネイティブからもフォローされた。人というのはよく分からない。

tweepieでちまちまする

ついにこの時だ。といっても大したもんじゃなくて、ツイート可能な広告が掲載されたら「おらツイートしろよ貧乏人」とお知らせしてくれるだけ。あとは適当なコメントを付けて、コピペして終わり。実に簡単である。

登録時に友達紹介コードを入力すると、紹介者・新規登録者ともに100ポイント~もらえるので、とりあえずそこらへんからコードを拝借する。この時に相手ももらっているのかと思うと胸糞が悪いのだが、まぁスルーしよう。

tweepieは1ポイント=1円という超簡単設計で、フォロワーの数や呟いた広告がクリックされた回数などで1ツイートあたりの報酬額が変化するんですよ。で、フォロワーが増えてっていうのは結構厳しい壁で、2ケタ、3ケタなら簡単に越えられるけれども4ケタってなると結構難しい。今はそれに悩んでいます。

んじゃ、次。

今更Naverまとめに手を出す

これは一昨日くらいから始めたのかな。というのもtweepieの広告掲載数がめっきり減ってしまい、こりゃどうすっかなと思ったからでして。

先に、昨日の成果の画像を…。

 

f:id:honey7n:20150423183622j:plain始めて3日でこんくらいのページビュー

f:id:honey7n:20150423183628j:plain

インセンティブ=報酬。昨日の時点での見込み額11円なり。換金可能額が3000円~なので、この調子じゃあ1年かかりますわよ奥さん。始めたばかりなので、このページビューが果たして多いのか少ないのか分かりませんが、とりあえず1か月は1日2記事くらいのペースで更新していこうかなと思ってたり思ってなかったり。私は女の顔をしたおっさんで、世の中のトレンド()というものが掴めないでいるためイケイケな記事を2つとなるとちょっと難しい気もするのだが…。女子というものになるための勉強ついでだと言い聞かせておく。

んじゃ、また。