はんぴき

明日から本気出す(出さない)

今更始めるIngress

Ingressとは何ぞや。

調べてみると『リアル課金ゲー』とあった。私は非課金にこだわっているのだが。

まぁ知ってるんだけどね

イングレスとはいわば陣地とりゲームで、スマホを通して見ると地図上の至るところに「ポータル」というものがポンポン生えているのだ。それを3つ繋ぐと陣地とりが初めて成功するらしい。

リアル課金というのは、その過程でコンビニなんかで水分補給をしたり、お腹を満たしたりする上での「課金」とのこと。大きく陣地を取る為の遠征というのも見かけた。なるほどね~。

実は一度やったことがあるのだが、その当時アプリが日本語に対応しておらず、チュートリアルですら分からない私はひたすら味方のポータルからエネルギーだかアイテムだかを貰っているだけの、いわばスネカジリ状態で終わってしまった。

だが、今日こんなものを見かけた。

イングレスで痩せるというもの。

万年ダイエットを終わらせる為に必死な(気がついたらドーナツ2個をペロリと平らげていた)私は、イングレスをもう一度やり直そうと決心した訳だ。

緑と青で今後が決まる

イングレスには緑色の「新しい風吹かしちゃおうぜ」派と、青色の「昔からの伝統を受け継がねばならんのだ」派の二つのチームがあり、ゲーム開始時にどっちにする?と聞かれる。(ちなみにどっちにもちゃんとした名前がありますが、カタカナで忘れたので個人的に名付けてみました)

私は緑色の「新しい風吹かしちゃおうぜ」一派に入門しました。昔からの悪の伝統は絶ちきらねばなりませんぞ。が、いざ辺りを見てビックリ。

一面、緑色…。

というのも、あまり味方ばっかりでもつまんないらしい。まあそうだよね、どのゲームでも。

一応もう少し離れた場所も確認すると3キロ程離れたところに敵陣のポータル地帯があった。所有者?はどれも同じ人なので多分そこらに住んでいるのだろう。

歩兵 aka 私

問題はこれで痩せなければ意味がないということだ。前にやった時は自転車移動がメインだったが、中途半端にどこへでも行けるため悪い意味で終わりがなかった。そして痩せなかった。

なので今回はメイン移動を徒歩にしてみる。ということは、レベルが上がったら先程書いた敵陣地帯までの約3キロを歩け、ということである。

ちょっと遠い散歩感覚で、何とか頑張れそうかなあ。あとは電池が持ってくれれば大丈夫。

そんな貴方にイングレス公認バッテリーでもいかがですか()

今日は雨なので引きこもりますが、明日あたりにでも新米エージェント、レベル上げに精進したいと思います。

それでは。