はんぴき

明日から本気出す(出さない)

夕方はつらいよ

さて、夕方になったので昼に投稿した記事【上手くいかない休日 - はんぴき】の結果を報告してみる。

業務スーパーへ行った

というのも、先日我が家にフードプロセッサーというヤツがやってきた。 だが、どうにも洒落たレシピばかりが載っているのだ。 もっと気軽に作れるもの…。

Google先生に聞くと、どうやら前に流行ったヨナナスもどきが作れるらしい。ヨナナス。それなら冷凍フルーツだ、と鼻息荒く業務スーパーへ向かうのであった。

いざ店の冷凍庫に目をやると、数種類の冷凍フルーツが並んでいた。お前達はどこから来た、話はまずそれからだ。

ベトナム

よし、お前は合格じゃ。

この商品は生食用ではありません。

えー、そんなのあるんかーい。

一人寂しく脳内会議を済ませ、マンゴーを買っていくことにした。マンゴー、いい響きだ(胃腸薬風)。

もっと早くに出会いたかった

早速やってみた。 ものの5秒粉砕すると、パラパラのマンゴーが現れた。…パラパラだと!?とりあえず冷蔵庫にあったヨーグルトを入れて再度混ぜる。

すると、なんとも滑らかなマンゴーヨーグルトがそこにはあった。甘みがワイルドだったので蜂蜜も少し入れて完成。

15時の小腹にはちょうどよいものだった。


晴れたと思ったら曇りやがった今日のようなお天気はいつまで続くのでしょうか。今日はここらへんで終わりにします。

では。