はんぴき

明日から本気出す(出さない)

2017年にやりたいこと | 今週のお題

明けましておめでとうございます。

今年は、書きやすい読みやすい文章を心がけて、まったり更新していきたいと思います。

f:id:honey7n:20170102095657j:plain

今週のお題「2017年にやりたいこと」

それは、旅です。

他にも色々やりたいことはありますが、優先度が最も高いのが、旅。

昨年は関東から脱することが出来ませんでしたので、今年は東北、あるいは北陸地方へ行ってみたいです。

というのも、ワタクシ海無し県民。数年に1度、海を見たくなります。

 

また、東日本大震災から早くも6年が経とうとしている中、あれから1度も東北に足を運べていないこともあり、自分の目で見て、感じることが出来るうちに行かなければならない場所だと考えていたりします。

東北も北陸も、新幹線があるので、行こうと思えばすぐ行けちゃうんですけどね。

貧乏旅行だと日帰りになっちゃうかもしれないので、少しお財布に余裕を作ってからじゃないと…。

 

ほかにやりたいこと

英語の勉強がしたいです。

スピーキングの力が全くないので、今年こそは学校のアメリカ人教授とお話しする時間を増やしたいところ。授業取りたくないけど。

 

それから、他人に興味を持つこと

今までは自分の事で精一杯で人の事なんて必要最低限しか考えられなかったけれど、来年には私も社会人。

知らない人とでも交流できる力がないと、楽しく生きられないかなぁ~とも…。

というより、知らない人と交流しないと、いい人とも知り合えないので(涙)

 

 

今年もどうぞよろしくお願いします

新年一発目のブログ更新は、久々にお題をネタにしてみました。

皆さんは、年末年始の休暇はいつまででしょうか?

私は5日から学校再開で、生活リズムを元に戻す作業に勤しんでおります。

寒いので、暖かくしてお過ごしくださいませ~。

 

ではでは。

バイトの面接。

f:id:honey7n:20160326164551j:plain

こたつむりでこの冬を乗り切るはずの私なのに、なぜか(?)バイトの面接へ。

…短期だから応募したんだけど。

年を越してすぐに”あの時期”がやってくるじゃないですか。その、申告系の。あれです。

 

学校に求人票が貼ってあったから、物は試しだ!と思って応募してみたわけでございます。

期間も3月末までだから、就活にギリ被らない(本当は数ミリ被っているが)ので丁度よいかと。

年末も年末なので、合否は来年郵送されてくるとのこと。

どうなることやら。

あーーー申告会場になりませんように。のんのん。

 

以上。日記。

冬休みは、マッツのハンニバルを見まくる所存です

ブログやっててよかったこと

初夏に受けた観光英検。

 

学校から検定試験の受験料に補助金が出るので、貰らえるモンは貰っておこうと、やっと見つけ出した合否証明書のコピーを印刷。

それから、受験料が分かる資料も添付しなければなりません。

約半年前に受けた試験の料金がのった紙なんて、とうの昔に捨ててるじゃないですか。

 

観光英検を行っている協会のサイトには受験料が記載されてはいるものの、何月の何日に受験したかが分からない。

散らかった部屋で、何か手掛かりはないかと探すも、そこは四次元ポケット…。

そんなとき、ふとブログの存在を思い出しました。

あ、体験記書いたわ、と。

 

すぐにブラウザを立ち上げ、受験したと思われる6月の記事一覧を見ると…

 

 

honey7n.hateblo.jp

 

 

f:id:honey7n:20160203154354j:plain

 

アッタァァァアアアッッッ

 

勝った。何か分からないけど、勝った。

記事を投稿したのは、6月26日。

そう、この日には第34回観光英語検定試験が行われていました。

 

よし。

しかし、完璧な資料は見つからなかったため、協会のサイトに残っていた第36回の実施予定が記載されたページを印刷。

アドレスも記載されてるから、一応証明になるはず…。

 

初めてブログやっててよかったと思いました。

 

ホントにそれだけです。

ちょっと余裕が出てきたので、また近いうちに更新します!

ではまた。